忍者ブログ

45style book Get real

広くて浅い頭で素直に頑張ります。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/24 your eyes only]
[09/24 your eyes only]
[07/24 only your eyes]
[06/13 harupy-15]
[06/07 岡山のTOM]

03.29.22:45

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/22:45

04.21.23:02

エイリアン ~映画~

alien1.jpg今さらだが、午前十時の映画祭で観てきた。
鹿児島でやっている「青の50本」の中で、これだけは是非!と思っていた作品のひとつ。
「山猫」「キャリー」「道」「サウンド・オブ・ミュージック」、それに「エイリアン」。
高速で1時間半とはいえ、10時からの上映なので、やはりキツイ。
余裕を持って、今日は7時に家を出た。
「キャリー」も観たいが、次は「サウンド・オブ・ミュージック」にしておく。

で、「エイリアン」。
「宇宙では、あなたの悲鳴は誰にも聴こえない」というコピーを中学1年生の私は鳥肌もので読んだ。
宇宙に憧れ、小学生の頃は自分でUFO探知機を作ったほどの女である。
うわー!そうだよ、誰も助けになんか来れないし!
想像しては畏れおののいていた。
で、たいてい劇場で観る私ですら、行かなかったんだった。
一人で観に行った父が、そりゃ面白かった!と言っていた。

妖しいH.R.ギーガーのデザイン。
非の打ちどころない強力モンスター。
SFホラーというジャンル。
強く格好良い戦う女性キャラ。
宇宙船という閉鎖性と、宇宙という閉鎖性。
全てが新しい!
画期的な作品だった。

中でも素敵だったのがシガニー・ウィーバー。
格好良い~♪
あのタンクトップとパンツ姿は何といっても素晴らしい。
暗く狭く汚い宇宙船、不気味な雰囲気の作品の中で、彼女だけはとても健康的な生命力にあふれていた。

この作品に並んで驚いたのは「スター・ウォーズ」。
その後は「ターミネーター」。
この3作品以降は、3Dですら驚きはないな。。。

どこかB級ぽい雰囲気も醸し出しつつ、単純に斬新な驚きを与えてくれた「エイリアン」。
永遠にファンです!
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:エイリアン ~映画~
2011年04月22日金

映画レビューの嵐ですね♪
鹿児島まで行かれたとは凄い。
午前十時の映画祭は、ご近所シネコンで昨年から上映中ですが、2年目の『青』には、まだ1本も足を運べていません。ほとんどが一度は観ている作品だというのもありますし。
「エイリアン」も、もちろん観ました。シリーズは全作、スクリーンでチェック済み。『2』が大好きな私です。
 
今月は、観たい映画がとても少なく、映画館にも10日以上行ってません。明日からようやく見逃せない作品が続々と公開されるので、また、せっせと通いたいと思っています。
 
最後になりましたが、宮崎のまさみちゃんの中学校ご入学、おめでとうございます!

Re:Re:エイリアン ~映画~
TOMさん、赤青ほとんど観てるんですか?
すっごいですねぇー♪
私はせいぜい半分ぐらいです。
改めて観て、う~ん・・・と感じたり、おお~♪と感じたり。
今のところ一番のヒットは「アラビアのロレンス」でした。
一番のう~んは「追憶」。
これはいったい・・・・・

あー、私も「2」好きです。
1ほどの衝撃はなくてもエンターテイメントとして超~面白かったです!

ウチの娘をまさみちゃんなんてー♪
あはは・・・ありがとうございます!
今日は家庭訪問でした!
2011/04/22 23:08

Re:エイリアン ~映画~
2011年04月25日月

それでUFOは呼べたんですか?

Re:Re:エイリアン ~映画~
手作りコイルと目覚まし時計をくっつけたヤツだったので、無理でした。
2011/04/25 13:25

Re:エイリアン ~映画~
2011年04月29日金

マイカーでいったんですね。

高速大回り(小林・カゴ空経由?)
それとも都城でおりて末吉・財部ICから??

先日・鹿児島にいってときは
電車で行きましたよ!

  • へるめっと・チャックマン
  • 編集
Re:Re:エイリアン ~映画~
おおー。
チャックさん、ウエルカムです。

高速大周り。です・・・。
連休中に娘の部活休みがあるので、
その時は電車で行こうと思ってます♪
駅ビルのスヌーピーショップに行きたいらしいので(^^ゞ
2011/04/29 08:52

麗しのリプリー
2011年04月29日金

そりゃあ「エイリアン2」も面白いし
大好きだけど

やっぱり「エイリアン」が最高

タキシードを着たB級映画
とにかくオシャレだもん

シリーズ化せずに

ジョーンズを胸に抱いたまま
ポッドに眠る
静かな宇宙

そのままが良かったかもしれない、、

Re:麗しのリプリー
シリーズ化・・・・まぁねぇ・・・
でも私、シガニー・ウィーバーが出演している4作目まで、
全部好きです。
プレデターと戦うようになってからは観てないんですが。
2011/04/30 09:08

そう言えば、、
2011年05月04日水

ろんぐたいむあごー、、

宮崎で大騒ぎした
UFO目撃事件の現場にいたんだった

宮交納涼バス最後の日
青島の参道で大勢が見上げた空に
巨大な三角形の物体が静かに移動していた

大好きなガイドさんとお別れした
切ない思い出とともに残る私の遠い記憶

Re:そう言えば、、
知らん~。
いったいいつの話なんですか、それは
2011/05/04 22:23

Re:そう言えば、、
2011年05月04日水

そううねえ、君が名前を
ひらがなで書けるようになったころの話、、

Re:Re:そう言えば、、
そんなことがあったとは!
2011/05/04 23:29

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら