忍者ブログ

45style book Get real

広くて浅い頭で素直に頑張ります。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/24 your eyes only]
[09/24 your eyes only]
[07/24 only your eyes]
[06/13 harupy-15]
[06/07 岡山のTOM]

04.25.23:48

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/23:48

01.24.01:19

チェ 28歳の革命~映画~

キューバの革命家、チェ・ゲバラ。
彼の戦いの軌跡をスティーブン・ソダーバーグが淡々と描く。

GuerrilleroHeroico.jpgベニチオ・デル・トロが演じるチェ・ゲバラは、「カリスマ性溢れる革命家」らしくとても魅力的。
28歳には見えないけど。
ゲバラが国連で演説する姿と、ゲリラ戦を闘う姿が交互にあらわれながら物語が進んでいくが、演出がとても淡々としているので少し退屈ではある。
それに長い。
しかし、より良い祖国のために人々のより良い暮らしのために彼が信念をもって生きていたことが伝わってくる。

次が「39歳の手紙」。
はるぴーさんも言ってたけど、私も2部を観てからもう一度考えよう・・・
それにしてもチェ・ゲバラの男っぷりはいい。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:チェ 28歳の革命~映画~
2009年01月24日土

淡々と言うより、平板でしたね。メリハリ付けなきゃだめです。
第2部はもっと退屈という話もありますね(^^ゞ

Re:チェ 28歳の革命~映画~
2009年01月24日土

ははは・・・(^O^;)
実は寝ました、少し。

Re:チェ 28歳の革命~映画~
2009年01月25日日

45さんは評論家になるといい

『眠れる評論家』

寝たかどうかで映画の価値がきまる
わかりやすくて良いと思ふ

Re:チェ 28歳の革命~映画~
2009年01月26日月

寝た中には「スカイクロラ」みたいのもあるわけで、やっぱりそれではアテになりそうもないですね(~~;)

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら