忍者ブログ

45style book Get real

広くて浅い頭で素直に頑張ります。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/24 your eyes only]
[09/24 your eyes only]
[07/24 only your eyes]
[06/13 harupy-15]
[06/07 岡山のTOM]

08.20.14:50

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 08/20/14:50

01.23.00:45

あなたのそばには私がいる

『貴女が何者でもいい。側にいたい』

確かそんなようなセリフのシーンに、ぐっっっっ!と襟元つかまれるような気持ちになった「ぐるりのこと。」。
今までに、私は二人の人に同じようなことを言った。

gururi1.jpg記憶は嘘をつけないそうだ。
何かしらあまりにも酷い体験をした後に、似たような場面に遭遇したり、連想させるものに接すると動悸がしたり、冷や汗がでたり、ひどく動揺したり・・・というのは、その時の記憶が体に警告しているからだ。
それは新しい素敵な記憶を刷り込むことで薄らぐ。徐々に。
ただ、ほとんど忘れかけたと思っていたのに思いもかけず思い出して、ひどく動揺してしまい、その記憶の強烈さに自分でも驚くこともある。
そんな時はとてもつらい。
平静を取り戻すまで、どれほどの気力を使うことか。



この人の考え方のフラットさと頭の良さと、そこからは少しかけ離れてるようにも思える激情ぶりがすごく面白い年上の女性がいる。
彼女は私を友だち、と言ってくれるけど、そんな風に呼んでくれることすら奇跡のようだ。
その彼女を今日は車の助手席に乗せ、私を是非連れて行きたい、というお店でお昼をご馳走になった。

その人は小児神経科の医師で、私が2月にお願いしている講演会の演題について話をしたかったのだが、「45さん決めて。で、何個か送ってくれたらそれに私が言葉を付け加えるなり、削るなりするから」えええーーー・・・・そんなもんでいいんですかー!

発達障害のある子どもと家族と、地域の人々との関わり、正しい認識があることにより、閉鎖的になりがちな当事者家族にとって強い支えになる、というような内容の講演。
そのタイトルにどうでしょう?




PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:あなたのそばには私がいる
2009年01月23日金

いいんじゃないか♪
ソフトなタイトルで、、

それにしても存在感のある店だった
ちゃんとしてる人の好みやライフスタイルには一貫性があるね

Re:あなたのそばには私がいる
2009年01月23日金

ふふふ・・・
またどっかから「ダメダメダメー!余計なこと出さないっ!」って言われないでしょうか。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら