忍者ブログ

45style book Get real

広くて浅い頭で素直に頑張ります。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/24 your eyes only]
[09/24 your eyes only]
[07/24 only your eyes]
[06/13 harupy-15]
[06/07 岡山のTOM]

06.26.22:48

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 06/26/22:48

12.17.16:31

ミスト~映画~

わたし、生まれて初めて映画観終わって気分が悪くなりました。
ラストシーンで貧血おこして、エンドロールは観てられませんでした。
ひと言、精神状態が1000%元気なときに観るべきでした・・・
観なきゃよかった、ほんっとに。

あえて面白い部分を探すと、興味深かったのは人の負の部分、登場人物たちがポロポロポロポロ出してくれること。
誰もヒーローじゃないし、みんな凡人。
それに、ああいう状況で孤独である、内面生活としての孤独、どこまでも自分自身であり続けることの難しさ、を感じました。


『孤独は連帯を制限する。連帯は孤独を堕落させる』

子どもが待ってるから、と最初に霧の中へ出て行った母親。
彼女の行動と結末がまさにそれで、主人公との比例が皮肉すぎ。

元気なときに観てもどうでしょう。
私にあの選択はできないです。
アメリカ批判、宗教批判、反面教師、何にせよ、好きじゃないです。
この作品。
映画としては良いですが・・・・
mis.jpg










PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら