忍者ブログ

45style book Get real

広くて浅い頭で素直に頑張ります。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/24 your eyes only]
[09/24 your eyes only]
[07/24 only your eyes]
[06/13 harupy-15]
[06/07 岡山のTOM]

04.24.23:54

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/23:54

02.20.16:21

ヤング@ハート ~映画~

2月に入って何度、音楽の力に心を動かされたことでしょう。
友人のコーラスであったり、プロの歌声であったり、子供のために作った、歌った歌であったり。
不思議なことにそれら全ての曲に共通する言葉が『祝福』なのでした。
「人はみな祝福され生まれた」
この意味に胸を熱くできることに感謝します。

young.jpg平均年齢80歳のおじいちゃん、おばあちゃんたちのコーラス・グループ。
レパートリーはロック、R&B、なんでもござれ。
指導してるボブから渡される楽譜は玉手箱のよう、メンバーたちはCDから流れてくる新曲を「耳が痛いいっ!」と顔をしかめながら聴いています。
歌詞を間違えながらもJBの『I feel good』をノリノリの直立不動で歌うのです。
なんと素敵なのでしょう!

全部良いのですが中でも秀逸だったのは酸素吸入しながら歌うフレッドの『fix you』。
泣けた泣けた。

いつお迎えがくるかしらー♪
お迎えの光は見ないようにしてるわー♪
そんな彼らが、クラシックやオペラが好き!と言いながらもみんなで歌うロックの輝きは虹のようです。

本当にお空の虹の上に座って、みんなを見守ることになるメンバーたちもいます。
彼らひとりひとりの人生の輝きや、失った人生への尊敬、そして純粋に音楽を楽しむ気持ち、それらはとても神々しい光でした。
大袈裟ではなく、生まれてきて、生きていて、それだけでなんと素晴らしい!と素直に感じられました。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:ヤング@ハート ~映画~
2009年02月20日金

私いつもおんなじ歌のところで、涙がでました
「光が家に連れて行ってくれる・・」
みたいな歌詞のなんてゆー題名の歌なのか
わからないんですけど。

いーですよね 歌

Re:Re:ヤング@ハート ~映画~
mizueさん!それよ、それ!Fix You!!!
すごく良かったねーーーー♪
ありがとう! 明日楽しみにしてます♪
2009/02/20 17:14

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら