忍者ブログ

45style book Get real

広くて浅い頭で素直に頑張ります。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/24 your eyes only]
[09/24 your eyes only]
[07/24 only your eyes]
[06/13 harupy-15]
[06/07 岡山のTOM]

06.26.22:54

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 06/26/22:54

07.28.23:25

レスラー ~映画~

babasan.jpg私はプロレスが好きだ!
PRIDE?K-1?パンクラス? ノーーーー!だ。
全日本プロレスなんだよ、新日じゃなくて!
新日は、異種格闘技を始めたとこだから、ちょっと立場が違うっちゃ!
そりゃ、モハメド・アリと猪木が対戦、と聞いたら興奮しましたよ。
だけどアリ相手に寝技はないやろー、試合にもならんかったし、試合後のアリは猪木のキックで足腫らして大変だったというし。。。
ということで、猪木は別。馬場さんです!
パンクラスは格闘技というより、なんだかいやらしい・・・
誰がなんといってもジャイアント馬場さんです!
彼こそが、日本プロレス界のヒーロー。
ozaki3.jpgとにかく私はプロレスが好き。
特に女子プロレスの尾崎魔弓が大好きなんです!

そんな私が「レスラー」なんか観たら、猫にカルカン、犬に猫まんまです!
老いを隠すためにステロイドで体を作ってはいるものの、全盛期には遠く及ばないミッキー・ローク扮するランディ。
「レスラー」というタイトルは、とても潔くて、プロレスでしか生きられない者たちを、大いなる思いで包んでいる。
この作品はとにかく多くを語らなくても、観ていさえすれば判る!
彼らがどんなにリングで輝くか、リングの外ではどんな思いで暮らしているか。

プロレスを実際に見たら、あのリングのマットが痛いことも、ロープが痛いこともわかる。
たいしたことなさそうに見える平手打ちだって痛い。
たかがバックドロップじゃあない!
wrestler.jpgトップロープからの投げ、なんてどれだけ大変か!
トップロープからのフットスタンプ、それもアジャ・コングやダイナマイト関西からやられたら、ろっ骨折れる。
打ち合わせしていても、打ちどころが悪ければ死ぬ。
でもギャラは安い。
それでもリングに上がる。
レスラーだから、プロレスしかできないから。

ランディを見送るマリサ・トメイ、きっとランディに不器用だけど一途な生きざまを見たんだろう。
強いつもりでも、どこか逃げていた自分の弱さを感じたんだろう。
良いシーンだった。
ちょっぴりジョーと葉子の武道館での控え室みたいなシーンだった・・・・

wrestler1.jpg醜くても、格好悪くても、死にかけていても、プロレスしかない!
リングでは対戦相手が待っている。
ファンが俺を呼んでいる!

娘に嫌われ、一人ぼっちのランディはリングへ向かう。
レスラーとしてはあんな風にリングに上がれたら、本望じゃないかな・・・・ランディ・ザ・ラム!

愚かで一途だから愛おしいレスラーたち。
彼らが流す血は、たとえ自ら傷つけ流すものですら、本物だ!

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:レスラー ~映画~
2009年07月28日火

久々に 心が躍っていますね・・・

明日にでも すぐに 飛んで観にいきたくなるような そんな 素晴らしい感想

45さんのコメントに
観る前から感動させられました

Re:Re:レスラー ~映画~
星さん!走ってますか!

これは、ただ単に私がプロレスに心躍っているだけで、映画自体はとても淡々・・・としてます・・・・
ロッキーみたいに盛り上がる音楽が鳴るわけでもなし、プロレスだ!って雰囲気の音楽はブルース・スプリングスティンです。。。
2009/07/29 00:26

ミッキー・ロークが教えてくれたこと
2009年07月29日水


生きるっていうことは
そういうことなんだと

だれだって
自分の生き方しかできないし
それがどれほどカッコ悪かったとしても
必死で生きてりゃ

きっと何かが残せるさ

Re:ミッキー・ロークが教えてくれたこと
ねこパンチでも相手を倒せる、とかも・・・
2009/07/29 21:31

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら