忍者ブログ

45style book Get real

広くて浅い頭で素直に頑張ります。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/24 your eyes only]
[09/24 your eyes only]
[07/24 only your eyes]
[06/13 harupy-15]
[06/07 岡山のTOM]

06.23.14:13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 06/23/14:13

01.22.00:23

ワールド・オブ・ライズを少し

bodyoflies.jpg2月に平原綾香のライブに行く。
なんとなくチケットをどこに置いたか判らなくなっていて、それに自分でハッキリ気付いたのが昨日だったのだが「ま、どこかにあるだろう」と、考えないようにしていた。

今朝、家の中のもろもろを済ませ、多分ここにあるだろう、と思っていた場所を見たが無い。
一瞬気持ちが凍りついたが、「気分が暗くなりそうだから映画にでも」と『ワールド・オブ・ライズ』を観に行った。

レオナルド・ディカプリオは大人になってからとてもイイ男になったと思う。
確かに子どもの頃の美しさを愛していた人たちには今の彼はどうしたもんか?と、思う人もいるかもしれない。
私は『ディパーテッド』を観て、初めてディカプリオを良いと感じた。
傷ついて、会いたい女性の家の前で座り込んでいた姿がとても素敵だった。
あれが子どもではなく、大人の彼だったから尚更愛おしく見えた。

それにしても今はとにかくアメリカはイラクなんだな。
敵は冷戦時代のソ連から、ちょこっとだけ中国を過ぎて、そしてイラクなんだな。
世界の中の問題は中東だけではなく、現ロシアの中にもある。
北朝鮮だって、中国だって、それにアジアの貧しい国の中にも。
だけど、CIAは中東のテロリストを監視することで世界を守っているのか・・・
昨日、私が見たニュースでガザの人々は泣いていたよ。
家を焼かれた、おばあちゃんが下敷きになった、子どもが死んだ、って。

作品自体はとても面白かったし、ドキドキしながら始まって終わる。
ディカプリオはいい男だし、ラッセル・クロウがこういう役づくりしてこんなクセのある役をやるのも嬉しかった。
悪くは無い。
しかし、これが私の天邪鬼なところだが、最後の最後で「誰がアメリカの言うなりになんかなるかっ!」とか「騙されないぞっ!」と、つい思ってしまう。
ラスト「もう、やだ!」な、デカプーのように。

彼ら、本当にテロリストの親玉をつかまえてしまえばOKだと思っているのかな。
それもこの作品のように、目的のためには手段を選ばず人の命などおかまいなし、なのに何の成果も得られない・・・・だとしたら酷い。
CIAなんて、ただの国際的なストーカー集団だ。
ということで、面白くは観たけど何だか解せん・・・というのがこの作品の感想。
hirahara.jpg


帰って大量のファイルを整理したらノートに挟まっていたよ、チケットが。
正直イラクよりデカプーより、平原綾香のチケット・・・
この人、美人ではないけどボディコントロールが美しいというか、背中の線が綺麗だなーと思っていたらバレエをやっていたらしい。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:ワールド・オブ・ライズを少し
2009年01月22日木

そうなんだ。。。
「嘘の世界」と「嘘の身体」
邦題と原題の違いに興味がわきます。。
観に行ってみます♪

Re:ワールド・オブ・ライズを少し
2009年01月22日木

デカプーが格好良いです、面白いですよ。

Re:ワールド・オブ・ライズを少し
2009年01月22日木

そうなんですよ。目的のためなら人の命も犠牲にする・・そこんとこが
唯一鑑賞後にわだかまった部分でした。
しかし、レオ様はよくぞここまで・・・・(嬉涙)
「落下の王国」に「宮廷画家ゴヤは見た」は、貴女の評価を読んで
居ても立ってもいられない・・来週は映画でガッツの週です。(笑)

Re:ワールド・オブ・ライズを少し
2009年01月22日木

平原綾香の「Jupiter」を一度歌ってみたいと願いながら、
果たせずにいる私。
その頃から・・・・、それよりかなり以前から、カラオケに行ってないのです(悲)。

一緒にマイク握って頂きたいなぁ♪

Re:ワールド・オブ・ライズを少し
2009年01月22日木

sacoさん!
「落下の王国」は明日までですよー。
映画館で観ないとちょっと退屈するかもですよ。

で、レオ様・・・ニヤニヤ。
ですね、デカプーじゃなくてね。
格好良いですよ、今の彼なら私はついて行きたいです。

Re:ワールド・オブ・ライズを少し
2009年01月22日木

TOMさん、マイク握りましょう♪一緒に。
それにしても「ジュピター」は無理でしょううううう。
この歌、合唱やってる人が言ってましたが、低音から高音までの音域が広~~~い!って。
トライしてみますか?(笑)

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら