忍者ブログ

45style book Get real

広くて浅い頭で素直に頑張ります。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/24 your eyes only]
[09/24 your eyes only]
[07/24 only your eyes]
[06/13 harupy-15]
[06/07 岡山のTOM]

04.25.19:42

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/19:42

02.07.12:08

それを言っちゃあおしまいよ

ゆうべ年上の知人男性が、
「女性は煙草吸う人は嫌い、とか言っておきながら、しばらくすると煙草吸う男と付き合ったりしてる。男性は一度女性から聞いたことは『そーなんだー』と思って一生変わらない、って思うけど、女性は違う」
と言っていた。
最初聞いていたときは、えー!?そんなの○○さんの知ってる人だけなんじゃー?などと言っていたが、具体的に「たしかにあの人はそうだな・・・」と1分後に考えなおした。


言葉を口に出す、言葉を文字にする、言葉を自分の頭の中から外に出す場合、それは出た時点でEnterだと思う。
だから、めったやたらなことを口に出したり文字にしてはいけない。
特に、人に対する気持ちや好みを表すなら尚更だ。

a9d8377d.jpeg「永遠」とか「特別」とか「絶対」は、ヘタな相手には絶対!に使ってはいけない。
だってありえないものー。
それを口に出すなら必ず守れよ!
なんて思っているからあたしは友達少ないんだわ・・・
いつだか、大好きな人が「永遠」なんて言葉を口に出すから、悲しい気持ちになりながらも本当にそうであって欲しい、と心から望んだこともあったっけ。

ということで、私は言えないなぁ。
好みを口にしたら変わらないし、もし何かで変わったらそれを口に出す。
雰囲気に酔って、なんてことも無理だ。
まず雰囲気に流されて誰かとどーこーなることがない。
異常に人見知りするから合コンなんて嫌いだし。
なんといっても誰かを恋愛対象としての「好き」には滅多にならないから、あって10年に一度だな。

と、まぁ「もてない」女のひがみだyo!
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:それを言っちゃあおしまいよ
2009年02月07日土

同じことをよく考える

僕も基本的な考えを変えるべきでないと思う
だから「絶対」という言葉がきらいだ
言ったら取り消せないんだから

ただし
間違って思い込んでいた考えを訂正し
「間違いでしたごめんなさい」という
勇気を持っていたいと思う

Re:それを言っちゃあおしまいよ
2009年02月07日土

ですねー!

Re:それを言っちゃあおしまいよ
2009年02月08日日

心がぶれない人って男性でも女性でも凛として素敵だと思います。
たばこ云々は意外と単純で、私もそのくらいの事はすぐ撤回するかも(笑)
嫌いと言わず苦手などという言葉で逃げ道をつくったりして・・・(^^;

Re:それを言っちゃあおしまいよ
2009年02月08日日

sacoさん、人はそうやって大人になっていくのですよね(^^;)

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら