忍者ブログ

45style book Get real

広くて浅い頭で素直に頑張ります。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/24 your eyes only]
[09/24 your eyes only]
[07/24 only your eyes]
[06/13 harupy-15]
[06/07 岡山のTOM]

04.25.19:43

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/19:43

01.01.22:01

Ashes to ashes


アーティストが作るものに対して、敬意を払うことができない日本のテレビ局、ホントになさけない。
ガガたんを出せばいいってもんじゃない。
NHKの訳詞は昔からダメダメではあるんだけど、訳詞と同じくらいパフォーマンスにしても受ける器がないんだから、何も、どうーしても出演してもらわなくていいのに。

訳詞のバカといえば、デヴィッド・ボウイの90年東京ドームライブの番組では、「Space Oddity」が本気で宇宙飛行士の歌になってた・・・・。


あけまして、おめでとうございます。
今年は自分自身の足元をよく見て、堅実に地道に、そして私らしく(これがやばい)生活することを心がけたいです。
色々なことを、穏やかに受け入れる。
そしてしっかり前を見て歩く。
大きい人に、私はなりたい。
という毎年の目標を今年も掲げるのである。
死ぬことは決まっているから、それまでは正しく生きたいなあ。
まじで。

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:Ashes to ashes
2012年01月04日水

あけましておめでとうございます。
それは紅白での話ですか。
大みそかはボクシングのタイトルマッチを見ていました。
リング上にはスポンサーのコマーシャルメッセージが描かれ、両コーナーには中継局の正月特番名の懸垂幕。そしてスタジオでは有象無象のタレントの愚にもつかないおしゃべり。
テレビ局が敬意を払わないのは、スポーツに対しても同じです。
アーティストやアスリートを視聴率稼ぎの道具としか考えていないのでしょう。

Re:Re:Ashes to ashes
あけましておめでとうございます!
会社の方に年賀状を出そうかどうしようかと迷っていたのですが、
やはりお父さまのこともあるので不謹慎かと思い、今回は遠慮しました。
お送りしようと思っていた年賀状には去年の洋画と邦画の私が選んだ1位が出てました。

ボクシングは私も好きなんですが、鬼塚あたりからTBSの放映のやり方が気持ち悪くて(解説者があまりにも日本寄りなのが)どうも真剣には観ることができなくなりました。
亀田兄弟なんかはもう犠牲者ですよね(^^ゞ
民放だけでなく、大みそかのお祭りだから仕方ないのですが、毎年NHKは視聴率とるためになりふり構わずですね。

そんなことはさておき、今年もよろしくお願いいたします。
2012/01/04 22:02

Re:Ashes to ashes
2012年01月04日水

あ~。年賀状、いただきたかったです。
洋画と邦画のベスト1、何でしょうか。当ててみましょうか。
「ブラックスワン」と「デンデラ」でないことは確かですね(笑)
少し考える時間をください。
ワースト1も教えてほしいところですね。

Re:Re:Ashes to ashes
はははー。
ブラックスワンは洋画の「それはないで賞」です!
デンデラはバカバカしく笑えて楽しめたので、実は邦画のベストテン入りしました(^^ゞ
2012/01/05 00:09

Re:Ashes to ashes
2012年01月22日日

大淀川さんはフェイスブックやってないんですか?

Re:Re:Ashes to ashes
お久しぶりです。
超ドキドキしながらコメント見ました。。。

FBしてますが、寝る前に誰かのに「いいね!」するぐらいの頻度ですー。
2012/01/22 21:55

Re:Ashes to ashes
2012年01月23日月

寝る前に「いいね!」してください。寝起きでもいいです。

Re:Re:Ashes to ashes
私、wolfさんのお名前を知らなくて・・・(^^ゞ
ながいけさんトコあたりのぞけば分かるのならばー。
2012/01/23 22:20

Re:Ashes to ashes
2012年01月24日火

小倉啓
です。
ヒミズ僕も見ましたよ。

Re:Re:Ashes to ashes
了解しますたー
2012/01/24 21:04

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら