忍者ブログ

45style book Get real

広くて浅い頭で素直に頑張ります。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/24 your eyes only]
[09/24 your eyes only]
[07/24 only your eyes]
[06/13 harupy-15]
[06/07 岡山のTOM]

11.24.09:03

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/24/09:03

05.17.23:53

白河夜船で

reon1.jpg「愛人~ラマン~」を観て以来、好きな男性のタイプは?と尋ねられたらレオン・カーフェイ。
昔から、『お金持ちの中国人風』が好きだった。
その言葉を見事に体現していたのが「愛人」のときのレオン・カーフェイだった。

毎年行われる東京国際映画祭に彼がゲストで来ていたとき、隣室だったエマニュエル・ベアールが彼の部屋から聞こえる睦言がうるさすぎて眠れなかった!と文句を言っていた、という話があった。
うらやましい・・・相手の女。
あの頃のつやつや感はさすがに今の彼からは感じないし、枯れてはきたけれど、まだまだやれるよー♪という雰囲気は相変わらずなので嬉しい。


0d6285fc.jpeg満を持して出す。
去年のはじめに篠山紀信のサイトをみていて久しぶりに格好良い!と思った女性が月船さらら。
篠山紀信というと、日本で初めてのヘアヌード写真集を私の愛する樋口可南子で撮り、宮沢りえちゃんを脱がせ、高岡早紀を脱がせ、あんなに綺麗に撮ってもらえるなら私もお願いします!と土下座したい御大。
話題先行、という気もするが、それだけの話題をきちんと提供できるのは、彼と被写体とが良い関係を持っていなければできないことで、それは彼の人柄もあるのだろう、と思っている。
それにやはり綺麗だもの・・・彼の写す女性たち。



その月船さらら。
tsukifune_sam.jpg格好良い・・・それになんて素敵なの・・・
元・宝塚、という経歴。
月組にいたころ、たぶん紫吹淳のトップお披露目公演で宮崎にも来てたはず。
宝塚をやめて、演劇の世界で切磋琢磨しているようで、たしかTOMさんが褒めていた映画の「世界で一番美しい夜」では主演。
今年の一月には女性ふたりの演劇ユニット『metro』旗揚げ公演も大好評に終わったらしい。

maya.jpg宝塚を辞めたあとにこれだけの写真を撮らせた人はまず、いなかったと思う。
真矢みきが退団直前に出した『Guy』という写真集も篠山御大だったが、もちろんここまではなかったし、全然良いとは思わなかった。
彼女は彼女で退団後の紆余曲折があって今も女優さんとしてやっているけれど、スケールが小さい感がある。
宝塚時代に彼女が他のトップや男役との違いを長くのばしたひっつめ髪で表わしていたように、もう少し何かやってくれるかな?と期待していた。
けれど小さくまとまってしまった。
残念といえば残念。
彼女は演劇や映画よりもテレビ向きの人だったということか。。。



写真をならべてみて感じたが、同じスーツ姿でもレオンとさららはセクシーだけど、真矢みきにセクシーさはない。
レオンとさららとは恋人になりたい。
真矢みきとはすごく良い友だちになれそう。
そこの違い。


で、演劇ユニット『metro』旗揚げ公演が江戸川乱歩の「陰獣」。
次回作には行きたい!
metro.jpg無理して頑張ってる感じがしないところもいい。

レオン・カーフェイでお茶を濁したつもりだったが、やっぱり私、彼よりも月船さららがいいなぁ・・・
ここまで打っていたら、どうして彼の話題を最初に出したんだか忘れてたし。







PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

忍ぶれど 色に出にけり
2009年05月18日月


セクシー
色気

わびさびというものは
自然に身につくものと思っていたけれど

周りを見回すにつけ

「わかってないなぁ」と
ため息をつくことしばし



オトナになるのは
そんなに簡単ではない

Re:忍ぶれど 色に出にけり
傷ついた数です!
そして、
後ろ向きに開き直ったら、身に付くのは垢。
前向きにもがいたら品になるんです。
2009/05/18 22:22

Re:白河夜船で
2009年05月18日月

確かに「世界で一番美しい夜」を褒める日記をアップした私です(笑)。
月船さららは体当りの演技で頑張っていました!

本作は結局、宮崎では未公開に終わったのでしょうか?
「歩いても 歩いても」や「接吻」のように、今年の『宮崎映画祭』の上映作に入れられれば良かったですね。
さて、開幕まで3週間を切りました♪

Re:Re:白河夜船で
そうですよー、TOMさん♪
だんだんカウントダウンが聞こえてきますねー!
ぱふさん毎日忙しそうですが、連絡するはずです。
お待ちくださいね。
ひとつ、面白そうな企画があるのですが、これがちゃんと決まればなぁ・・・と思っているところです。ああーっ

「世界~」はTOMさんと良介さんも微妙な褒め方していた気がする・・・と思ってました。
まだ観てないのですが。
楽しみになってきました!
2009/05/18 22:27

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら