忍者ブログ

45style book Get real

広くて浅い頭で素直に頑張ります。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/24 your eyes only]
[09/24 your eyes only]
[07/24 only your eyes]
[06/13 harupy-15]
[06/07 岡山のTOM]

11.19.08:03

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/19/08:03

02.14.10:11

ナオミ・ワッツ考

MULHOLLAND_DR.jpgゆうべは三隣亡と仏滅と13日の金曜日と(私の中で)、とにっっっかくツイてなかったので趣味に走る。
ナオミ・ワッツを知ったのは『マルホランド・ドライブ』から。
作品自体にも驚愕したが、彼女自体が作品だ、と言ってよいほどの見事さだった。

リムジンの中の美女。
金髪と瞳をキラキラさせたナオミ。
タクシーの中で異様な笑みを浮かべる老夫婦。
下宿の奇妙なネイバーたち。
夢の話。
吐き出されるエスプレッソ。
暴力。
殺人。
浮浪者。
腐乱した死体。
愛と嫉妬。
青い箱、青い鍵。
栄光と転落。
すべてはまやかし。

naomi.jpg関連する言葉を並べるだけでもゾクゾクする。
ナオミは可愛くて、綺麗で、そして哀れで。
作品の前後では、ひとりで二役をやっていたのが信じられなかった。
希望に燃える、恵まれた環境の女優の卵。
かたや荒れた生活を送っている芽の出ない女優。

青い箱を開けたとたん展開される人生は、主人公にとってあまりにも辛い。

恋人に手を引かれ丘をのぼるナオミの晴れやかな顔が、晴れやかであればあるほど、予想される次の展開が悲しい。
その後の食事シーンまでの彼女の感じている『広場の孤独』が、痛くほどよくわかった。
心の闇に落ちていく女、もがく女、を演じさせたら天下一品。

funny.jpgだけど『キングコング』のように、綺麗でタフな役だってできる。
ただの地味で色白、金髪女、じゃない。
ニューヨークでナオミを求めて彷徨うコングだって、金髪だからいい!ってもんじゃないっ!と、似たような女に思い切り顔をしかめたではないか。
彼らの再会シーンは最高にロマンティックだった・・・

ああ・・・ナオミ。
あの表情の優しさには気持ちが溶ける。
でも『ファニー・ゲーム』は観たくない・・・・いや、やっぱり観たい・・・

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:ナオミ・ワッツ考
2009年02月14日土

とても弱そうで
とても強いヒト

そういうヒトが好きだな

Re:Re:ナオミ・ワッツ考
彼女は美しい金髪と白い肌、それにあの優しーーーい青い瞳です・・・なんといっても。
柔らかいんですよねぇ、表情が。。。大好き!
2009/02/15 00:18

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら