忍者ブログ

45style book Get real

広くて浅い頭で素直に頑張ります。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/24 your eyes only]
[09/24 your eyes only]
[07/24 only your eyes]
[06/13 harupy-15]
[06/07 岡山のTOM]

04.26.12:03

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/12:03

07.25.22:54

可愛い人がいいなぁ

cc0def35.jpeg朝日が丘にリハウスしてきた白鳥麗子には、「リハウスガール」という名前がついていたらしい。
今年で13代目。
初代の宮沢りえの他には、一色紗英、藤谷文子、坂井真紀、池脇千鶴、蒼井優、夏帆などがいる。

りえちゃんは美少女。
それ以外は瑞々しい少女、というイメージ。
ただし一色紗英は論外、般若顔は好きではない。
蒼井優だけが美少女でもないし瑞々しい少女でもない、、、、、この人は難しい、だから尚更好きだー。


SKⅡのCMに桃井かおりと小雪が登場するが、私は小雪を良いと感じたことがない。
それは黒木瞳を良いと思えない感覚に近いと思う。
このふたりは、どこか嘘くさい。

kaori4.jpg桃井かおりは中学生の頃から大好き。
ラジオの「ひとり身ぽっち」や、ドラマの「ちょっとマイウェイ」は毎回テープに撮って(まだビデオが普及してなくて)、次の週まで何度も聴いて、しゃべり方マネしたりして。

彼女を好きになったおかげで、随分と大人への扉を叩かせてもらった。
ATGを知り、東陽一を知り、堕胎を知り、吉行淳之介を知り、松本清張を知り、黒木和雄を知り、恋愛は楽しかったり辛かったりなんだということを知識として知った。
「もう頬づえはつかない」のポスターを見ながら、この人は美人という顔立ちじゃないのに、どうして綺麗なんだろう?と考えていた。

肌がきれいだから?
髪がきれいだから?
鼻筋が通ってるから?
口元が可愛いから?
煙草を持つ指が素敵だから?
オシャレだから?
頭が良いから?
どこか寂しそうだから?
お嬢様だから?

kaori5.jpg私の中にある、「私好みの女の人」は、桃井かおりで作られたのかもしれない。
彼女を好きになって良かった・・・と思ってる。

極端に言えば、美少女の基準も「桃井かおり」から!
たぶん・・・・・





PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

美少女、、
2009年07月27日月

って話題になると
どうしても反応してしまうじゃないか

僕も
蒼井優を美少女のカテゴリーには入れてない

じゃあ基準以下なのかと誤解されると困る
蒼井優は蒼井優
ポイントはかなり高いんだから

僕と君と
いや、ほかの人たちだって
好みや話題に共通点が多いとしても

こと
美少女、色気、可愛い、悪女、、の分類に関しては
極めて厳密で我がままで妥協を許さない


だから
「好き」という言い方が無難
それなら
「蒼井優、僕も大好きだ」と言えるから


桃井かおりが好いのは
気高いプライドを感じるからかな、、

Re:美少女、、
でっしょー?
蒼井優ちゃんは美少女とは違いますよねぇ、どこか浮世離れした感じ。

桃井かおりには色々教わりました。
30過ぎたら女の顔は教養が作る、とか、品の無いヤツはダメだ、とか(笑)
2009/07/27 20:10

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら