忍者ブログ

45style book Get real

広くて浅い頭で素直に頑張ります。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/24 your eyes only]
[09/24 your eyes only]
[07/24 only your eyes]
[06/13 harupy-15]
[06/07 岡山のTOM]

04.26.20:29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/20:29

02.08.21:45

彼女が産卵する日

http://www.youtube.com/watch?v=8yaesLBGRas

GirlFriendのボーカル・アンサンブル・コンテスト。
仕事やメンバーや本人の体調なんか、もろもろの足かせはたくさんありそうだけれど、愚痴る元気もなさそうで、私も聞いてもわからないし、私は私で先週は自分のことで精一杯だったので、あえてスルー。
仕事場に行く機会はかなりあったので、気にはしていたけど。

lyran3.jpg午前中の講義のあと、会場は何故か佐土原・・・・
途中で花を買って、2時前に到着。
受付の人に花束を渡すと、「今日はコンテストなので、通常お花はお預かりしません。たぶん、その団体の方も贈り物が届くとは思っていないはずです」 ぬぁにぃ~~~!やっちまったなぁ~~~!

言い方ってものがあるだろうー!と、ムッとしたので「わかりました。じゃ、貴女にあげます」と言って会場内に入った。。。。。。腹立つわー。

中に入ると、まだ高校生の部が終わっておらず、まだまだ初々しい彼らが懸命に歌っていた。
あー心が洗われる。
そういうのを聴いているとだんだんと、さっきの人にも悪かったなぁ、という気になってきた。
また意味なく人を傷つけた。
ごめん、受付の人。


肝心のGirlFriendの演奏だけど、相変わらずの崖っぷち感が笑える。
いつも「団体存続の危機です!」とか「応援に○高メンバー入ります!」とか、大丈夫なの?!みたいな情報ばかり聞いているから。
演奏自体は綺麗、正統派の美しい歌声で。

他の団体はゴスペルみたいなのだったり、昔ながらのママさんコーラスみたいのだったりで、彼女が愛している『美しい』音楽とは少し違うように感じた。
残念ながら、地味な音楽は流行らないんだな・・・・・。

彼女が師事している片山先生の教え子たちが歌うカッシーニ『アヴェ・マリア』に感動してから3年。
合唱がこれほど透明に絹糸のように繊細に流れていけるものなんだ、と実際に知った。
私は好きだよ、とても。

ということで、金賞おめでとう。
世間に一矢は報いたかしら。




帰りに受付の人に謝ろうと思っていたけど、もう誰もいなかった・・・・・
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:彼女が産卵する日
2009年02月08日日

いつも崖っぷちの演奏で、申し訳ないです。
いつになく緊張して、お腹痛かったし・・・(泣)

Re:彼女が産卵する日
2009年02月08日日

その悲壮感がクセになっています。
続けられるといいねぇ。

Re:彼女が産卵する日
2009年02月08日日

受賞、おめでとう♪

ううう
いつか演奏みに行かねば

Re:彼女が産卵する日
2009年02月09日月

3月24日(火)に妻高の定期演奏会がありますよ、その時には歌うはず。
聴かせたい!私もぜひ!

Re:彼女が産卵する日
2009年02月09日月

3月24日、と。メモメモ

受付さんが453さんに傷つくような人なら、そのお花、きっと事務所か控え室にこっそり飾られてますよ。
受付は大変だけど、タフになりますよね。

Re:彼女が産卵する日
2009年02月09日月

うわーーーーーーーい♪
mk2ちゃん!いいの?いいの?
声かけようとは思ってましたけど、
チケット候補第一号に決定っ!
よろしくおねがいします!

Re:彼女が産卵する日
2009年02月09日月

ちなみにお花は本人に届いたそうです・・・
ますますもって
ごめん、受付の人。

Re:彼女が産卵する日
2009年02月09日月

残念なお知らせですが、
24日は、私達は出ませぬ・・・(泣)

Re:Re:彼女が産卵する日
あらまぁ。

でも24日の定期演奏会は予定どおりよね。
私、一瞬血の気が引いた。
2009/02/09 23:54

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら