11.29.05:35 [PR] |
08.01.17:31 だからここにいるんだ |
たぶん作詞・阿久 悠 作曲・筒美京平の曲では一番好き。
このふたりの楽曲には確かに名曲が多い。
情景がきれいに浮かぶ。
とてもきれい、ほんとに。
今は夏、だからかもしれない。
私のマイラブに、高学歴なのに私からみたら上手にそれを使いこなせてない人、について話していたら、その人だって45さんだって始まりはそう大差ないのに、今はそれだけの違いになってる、ということは、お互いがそれぞれに仕方なく選択したものがあったとしても自分自身で選んで生きてきた結果なんだから、羨ましいとか言ってるヒマがあればそうなれるように努力したほうがマシ、と、ダイナマイト関西のスプラッシュ・マウンテンと、長与千種のスーパーフリークで叩きのめされた感じで、立ち上がることが出来なかった。
正論だ・・・・さすがはマイラブ。
けど、正論って、あとから考えるとなーんか悔しいんだよね。
他人や私のそんな正論以外の気持ちのブレ、がすごく好き。
ネガティヴというのとは違う、「本音」だ。
感情にまかせて泣きわめいて暴れることはしないけど、許される限りの本音は口に出しているつもり。
羨ましいといえばそれが羨ましい、とその人は言う。
しかし、私はその聡明で嘘つきな唇を愛している。
PR
あたまの良さそうな人が
2009年08月02日日
背筋をのばし
自信満々に正論をぶつけてくると
「そうだよ、アンタの言うとおりだよ」
だけど気に入らん、納得いかん
なんか違う、、 そういうことじゃないだろ、、
でも言葉が出てこない
速攻で切り返せない
情けないし悔しいけど
シッポまるめて元気なく退散してしまうのが常
そして一人になって
5時間くらいたって
ハッと思いつく
いろんな反論が次々に湧き上がってくる
そうだ、そうだ、、 言ってやれ
アイツの理論は穴だらけだ!
状況がちがうだろ!!
だけど
アイツはそこに居ないし
言ったことさえ覚えてないかもしれない、、
電話やメールするのも間抜けだし
ぐっと飲み込んでため息つく
悔しい
次のチャンスを狙ったとしても
やっぱり、また負けるだろうな
だけど
この次は、もっとジタバタしてやるぞ
覚えてたら、、
Re:あたまの良さそうな人が
無理無理無理。
その人に関して言うなら絶対無理。
背筋を伸ばして自信満々に言うようなのだったら、まだいいですよね。
絶対に負かしてやるー!って、こっちもあの手この手出せそうだし。。。
ホラ、あの某県庁のイヤなやつみたいなのになら!
その人に関して言うなら絶対無理。
背筋を伸ばして自信満々に言うようなのだったら、まだいいですよね。
絶対に負かしてやるー!って、こっちもあの手この手出せそうだし。。。
ホラ、あの某県庁のイヤなやつみたいなのになら!
- トラックバックURLはこちら